お茶の水のゲストハウスへようこそ

自己啓発CDを聴こう

なぜ今トップビジネスマンは自己啓発CDを聴いているのか?

これはあのダイレクトマーケティングで有名な神田昌典さんが紹介したからです。

自己啓発CDでもテープでもどちらでもいいのですが、音声を聴くということはとても大切なのです。

「人は見た目が9割」という本が話題になりましたが、言葉の内容は全体のたった7パーセントしか伝わらないらしいです。

確かにそうですが、だからといって自己啓発セミナーに出ればいいということではありません。

音声のみということは、相手の顔や表情を見ないことによって、言葉の内容に集中できるのです。

では本も同じではないかということになりますが、本はそれのみの行動しかできません。

音声ということは、アイポッドに代表されるように、移動中に聴くことができるのです。電車の中、タクシーの中、また車の中などです。

だからいま、ビジネスマンはこぞって自己啓発CDを聴いているのです。

どんなことでも継続力が大切です。
毎日本を読もうと思っても、時間がなければ続きません。

しかし、毎日音声を聴くということは誰でもできます。

音楽を楽しむように続けられるからです。

一番のおすすめがあります。

それはポール・マッケンナの「7日間で人生を変えよう」です。
この本には自己啓発CDが付属でついています。

これがびっくりするくらいよくできているのです。
おまけのレベルを超えています。

これを7日間聴き続けてください。

ただし、車の中で聴くことはやめてくださいね。
このCDはとてもリラックスしてしまうので、寝る前が効果的でしょう。
聴くだけです。
誰でも実践できます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35254088

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。