お茶の水のゲストハウスへようこそ

これも自己啓発CDです

これは営業マンは見逃せない一品ですね。

日本の大衆芸がCDにおさめられて発売されたそうです。

がまの油売りやバナナの叩き売りが収録されているそうです。

これは勉強になりますよね。

どうやったら売れるか。
どうやったらお客様の心をつかめるか。

昔から伝わる芸であるだけに、すべてが洗練されたものでしょう。

これを何度も何度も聴く。
まさに自己啓発CDになりますよね。


ユニークなCDシリーズ「聴いて得する日本の大衆芸」(全5巻、キング)が昨年12月からロングセラーを続けている。

 古いものをバカにしてはいけない。日本の大道芸、がまの油売りやバナナの叩き売りには、口上でいかに客を引き寄せるか“営業マン”の原点を見いだせるだろう。

 安来節に登場するお姉さん方は、大正から昭和にかけて活躍、1964(昭和39)年には芸術祭奨励賞を受賞したが、「授賞式の当日に会場へ行ったところ、晴れがましい会場を目の当たりにして、賞をいただかずに帰ってしまった」(当時を知るスタッフ)という奥ゆかしさもあった時代。各2000円。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000010-ykf-ent&kz=ent
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34851302

この記事へのトラックバック

島根県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 島根県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-05 13:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。