お茶の水のゲストハウスへようこそ

自己啓発って言葉があやしいですね。

自己啓発セミナーがマインドコントロールしたと認定を受けたそうです。

多額の金銭を支払わされたということです。

僕は自己啓発って言葉普通に使っていますけど、やっぱり世間からしたら怪しい言葉なんですよね。

ビジネスのセミナーならわかるけど、自己啓発のセミナー行ってくるって言ったら、やっぱり人は不信に思いますよね。

マインドコントロールもそうです。

世の中の自己啓発セミナーはすべてマインドコントロールです。
ナポレオンヒルもしかりです。

思考は現実化する。

思ったことは実現するというマインドに変える。

難しい問題ですね。


栃木県那須町のCD制作会社「ホームオブハート」が開催した自己啓発セミナーに参加した同県内の女性(38)が、マインドコントロールを受けて多額の金銭を支払わされたなどとして、同社や元「X JAPAN」ボーカルのToshiさんが代表を務める「トシオフィス」(同県那須塩原市)などに損害賠償を求めた訴訟の判決が26日、東京地裁であった。

 野山宏裁判長は「原告にマインドコントロールを施し、指示通りに所持金や借入金を支払う人間に改造した。他人をマインドコントロールされた状態に陥れるのは社会通念上、許されない違法行為だ」と述べ、両社などに約1540万円の支払いを命じた。両社は控訴する方針。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000316-yom-soci
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。