お茶の水のゲストハウスへようこそ

まさに成功法則の核心!

いちれんの中川秀直発言問題に関して、小泉元首相がいいことを言っています。

「目先のことには鈍感になれ」

これはまさしく成功法則の核心をついていますね。
数ある自己啓発書にもよく書いてあることです。

なにかを成し遂げようとすると、ついつい目先のことばかり気になってしまいます。
すぐに結果を求めてしまうからですね。

そもそも自分は何をしたかったのか。
何を成し遂げたかったのか。
目標はなんだったのか?

これを人は見逃してしまいます。

自分の目標に関係のないことにエネルギーを使ってしまいますからね。

小泉元首相は郵政民営化を成し遂げたかった。
だから、それ以外の問題に対しては、あまり真剣ではなかった。

まわりの政治家の発言など気にしていなかった。

彼は国民にむけていつも語りかけていました。

何か目標をもってはじめるとき、すぐには結果が出てきません。
あせることなく、目標をつねに意識し、行動していく。

これが成功の法則であります。


小泉純一郎前首相は20日昼、国会内で自民党の中川秀直幹事長と会い、閣僚の態度を批判した中川氏の発言が波紋を呼んだことを念頭に、「目先のことに鈍感になれ。『鈍感力』が大事だ」とアドバイスした。
 会談には、党側から「連携がバラバラ」などと批判される首相官邸の要の塩崎恭久官房長官も途中から参加。小泉氏は両氏に「内閣支持率は上がったり下がったりする。いちいち気にするな」と、結束して安倍晋三首相を支えるよう諭した。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000203-jij-pol
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

著者”サト愛”さんのブログ&メルマガで月40万の収入を得た秘密
Excerpt: サト愛のブログとメルマガのハーモニーで月に40万円の収入を得た秘密 著者”サト愛(きた さとみ)”さんに教えてもらう ブログとメルマガのアフィリエイトで楽しみながら収入を得る方法。 彼女..
Weblog: お金の成る情報☆無料提供サービス
Tracked: 2007-02-24 10:33
×

