お茶の水のゲストハウスへようこそ

アフォーメーション

自分を肯定するということ。これが一番大切なことだと実感する毎日です。

例えば、目標を設定します。今の自分、過去の自分はその目標からすると程遠い存在であります。

そうすると、今はまだ成功していない。
だから、思考も発言もネガティブなことが中心となってしまう。

いくらポジティブにいこうと思っても、現実は違う。

だから、今のままでいいと思うことができない。

これではいけないのです。

今のままでいいと思うことは、決して怠惰なのではありません。
今は成功してないけど、今の自分の状態は最高なのだ。
こう思えば、モチベーションは日々アップしていきます。

自己啓発において大切なことは行動であります。これは疑いようのないことです。
それにはモチベーションが必要となってきます。
今は我慢。行動のみ。
とい気持ちでは決して長くは続きません。この努力や行動は将来のためにやっているのではなく、楽しいからやっているのだと気持ちが重要なのです。

私のバイブルのブライアントレーシーの「夢のリストで思い通りの未来をつくる」からの言葉を紹介します。

・・・・・・毎朝、「私は幸せだ。私は体調がよい。私は素晴らしい気分だ」と言って、一日を始めよう。人から調子はどうかと聞かれたら、いつも「上々」とか「絶好調」と返事をしよう。
そのときの自分の状態ではなく、そうありたいと望んでいるように話すのだ。そのときはポジティブでも乗り気でもなくても、そうであるフリをすること。フリをしているうちに、本当にそうなるものだ。・・・・・・

この本は本当に様々なことを教えてくれる。
決して分厚い本ではない。薄い本だ。それなのに全てが詰まっている。

「7つの習慣」は確かに良書だが、あれを読んでいてはポジティブになれない。
コミニケーションの妨げにもなってしまう。

ブライアントレーシーに会ってみたい。そして感謝するのだ。
http://blog.livedoor.jp/ramfg/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

基本戦略 アフォーメーション+目標を書く+祈り+感謝
Excerpt: アフォーメーション+目標を書き込む 祈り+感謝 潜在意識に働きかけ、行動を自動化する。 そして、たくさんお金を稼ぐサイトにする。 祈...
Weblog: I love
Tracked: 2009-08-07 05:39
×

