お茶の水のゲストハウスへようこそ

心の壁

引き寄せの法則。思考は実現化する。でも、ほとんどの人は成功しない。それは心の壁が関係してくるから。
まず目標を設定する。その後に、その目標が達成したら、困ること。心配なこと。これを無理にでも10個くらい書き出してみよう。そこに、ヒントが隠されているだろう。たとえば、1億円手に入れたいと思ったとしよう。一億円手に入れたら、困ることを考えてみよう。まず税金はどうなるだろう。あと、今まで頑張っていたことが急にやる気をなくしたらどうしよう。友達からはなんて思われるだろう。お金の管理はどうしたらよいのだろう。色々なものを心配なく簡単に買えるようになったら、毎日自分は何のために働くのだろう。いろいろあるのかもしれない。
そのなかの壁。これを潜在意識では恐れているのだ。
そして、今までの成功法則ではここを無視していたのかもしれない。
この心の壁をひとつずつ取りさっていこう。
お金の計算。税金の計算。何の為に人は働くのか。
そのことを真剣に考えていく。
こうしていくと、心の壁が少しずつ崩れていく。
なんでもわからないこと。理解できないことを人は恐れるのだ。
毎日その問題に触れていくだけで、問題は解決していく。

この心の壁をひとつずつ取りさっていこう。

高級ブランド店や、高級料亭などに行ったら、居心地が悪いことなどあるでしょう。お金持ちになりたいのに、いざ行ったら居心地が悪い。
庶民の店のほうが落ち着いてしまう。庶民の店が居心地がいい。
だから、お金持ちになれないのだ。これはお金だけに限ったことではない。

仕事での成功もそうだ。成功したら困ることに焦点をあててみよう。
まだ実際の問題ではないから、暗くなることを何もないだろう。
過去の行動でのネガティブな思考は意味がないけど、これは大丈夫だ。
渋谷賃貸物件
恋愛での問題もそうだ。失恋も、実は、心の底では相手を拒否していたことに気づくだろう。結婚が出来ない人もそうだ。頑張ったってしょうがない。心の底での壁。これが障害になっているのだ。
そこに焦点をあてて頑張ってみよう。この謎が解けたときは、快感である。毎日毎日ポジティブに生きても、ブレーキをかけていてはなんにもならない。まずはブレーキを外して、あとは引き寄せの法則でも、あふぁメーションでもなんでもやってもらいたい。
油そば専門店なら池袋春日亭へ  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。